リケ女ママの特許翻訳
*

翻訳祭に行ってきました→来年は京都!?

(2017年11月30日)
Pocket
LINEで送る

昨日、翻訳祭に行ってきました。

楽しみにしていたはじめての受講生同士のランチ会。

みなさん、とっても話しやすい方で楽しかったです。

特許翻訳の勉強のこと、ビデオのこと、ブログのこと、管理人さんあるある(笑)など、一人でやっているだけでは得られない、刺激をもらうこともできていいなと思いました。

 

翻訳祭自体も朝からめいっぱい楽しんだ感じです。

行く前2,3日間は、過去の翻訳祭関連ビデオを数件まとめて見て、名刺やCV等持って行きました。

お仕事を依頼いただいている会社さんには、「ありがとうございます」の気持ちとあいさつを伝えることができましたし、お仕事はまだいだたいたことはないけれど、登録中の会社さんにもどんな状況なのか、どういった分野があるのかなど、生の声を聞くことができました。

そして、今まで応募したことがない会社さんもいろいろまわることができ、その中で興味を持っていただいた会社さんもあったので、収穫としては大きいものであったと思います。

楽しみにしていた中山先生のセッションは、満員御礼でした。

しゃべり方などから、中山先生は、明るく気さくなステキな方であることが伝わってきましたし、面白かったです。

 

なお、来年の翻訳祭は、日程的には1ヶ月ほど前倒しの日程で、場所は京都で行われるらしいです(予定)。

関西で行うということは、きっと、東京で開催するのとはまた違った顔ぶれの会社さんがブースを出すと思うので、来年もぜひとも参加したいですね。

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です