リケ女ママの特許翻訳
*

♯と#←問題です。どちらがシャープ?

(2017年12月07日)
Pocket
LINEで送る

問題です。

上記の2つ。

どちらがシャープなのか、わかりますか?

え?どちらもシャープ??

違いますよ~。

 

正解は、シャープは左側。

画面での表記上、横棒が斜めのものが、♯(シャープ)なんですね。

じゃぁ、右側の#は何かというと・・・・

「井桁(いげた)」と言って、縦棒が斜めになっているのが、シャープとの違いでしょうか?

 

特許明細書などで、「Serial#」とか「Lot#」とかよく出てくると思うのですが、井桁の方ですね。

意味は、番号記号などのことです。

 

自分自身「#」が出てくると、ふむふむ番号ねと思いながらも、記号の形を注視していなかったので、

ちょっと比較してみました。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です