リケ女ママの特許翻訳
*

大型案件受注

(2018年01月27日)
Pocket
LINEで送る

先日、年始のお仕事ラッシュもひと段落したところで、タイミングよく、大型案件の依頼が舞い込んできました。

今の私にとっては大型となる、4万ワード超の案件。

ちょうど全ての案件が手を離れるところだったので、すごくタイミングが良かったです。

1ヶ月前の12月だったら、複数案件かかえていて、とても受けられなかった案件だと思います。

同じ4万ワードを翻訳するにも、1万×4案件より、4万×1案件のほうが、最初に勉強した分、後半にスピードアップできるので、やはり語数が多い案件をやるほうがいいかなと思います。

 

これをひきうけたことで、おそらく、この1月と2月は、今年の目標にしていた月収に届きそうな感じです。

2018年のスタートはなかなか幸先が良いです。

そういえば、3ヶ月ほど前は、「仕事がまだまだ安定稼動でない」とブログでもつぶやいていたのに、この3ヶ月で少し安定感が増してきたかな。

仕事が途切れることは、ほぼない状態です(キャパを超えると思われる依頼をお断りすることも出てきています。)

 

とにかく、長い明細書になっても、丁寧に、調査しながら仕上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です