リケ女ママの特許翻訳
*

4月29日~5月5日(第44週)学習記録①

(2017年05月06日)
Pocket
LINEで送る

4月29日(土)~5月5日(金)

<視聴ビデオ>
1583_化学系トライアルレビューにまつわるエトセトラ
1736_情報弱者としてお金を奪われないために
1737_起業のススメ
1738_フリーランスのための最強マインドセット
1739_フリーランスの仕事術
1805_トライアル応募時の注意点
1813_ゼロからトライアル合格・実ジョブ安定稼働まで
1822_トライアルについての注意点
1824_トライアルの新傾向と生き残り戦略

先週、3つのトライアルを出し終えて、
なんだか気が緩みそうだったので
久々に講座ビデオを視聴して、カツをいれました。

2年コースの私も、もっと圧縮してやらなければいけない。

CVに時間かけすぎの人っていうのは、私のこともきっと入っているだろうなと。

今の時代、先延ばしは、致命傷。

・・・

さっさと、次を応募しないと、、と思い、
次に応募するところをピックアップ。

久々に美容院に行ったので、髪の毛もきれいなうちに
履歴書用の写真を撮りにいきました。

エントリーの際に、履歴書が不要なところも多いのですが、
一方で写真つき履歴書と職務経歴書の2つを同時に送付しなければいけない会社さんも多いようなので。

その際に使用する写真は、やはりきちんとした服装で、そして写真の電子データも欲しいですよね。

久々にスピード写真的なものを撮影したのですが、
今の機械はすごいですね。
自分で、色の調製などはある程度できて、
スマホと連動させて、その機械からスマホにデータを送ることができました。
(撮影前に事前にスマホにアプリを入れておく必要はありますが)

もちろん、履歴書用にプリントされた写真そのものもついてきましたよ。

これで、ネット経由で履歴書送付する場合も、アナログ的に履歴書を郵送するタイプのものも両方対応できます。

只今、送付先にあった内容に、履歴書やCVを調整中です。

後は、講座ビデオで出ていた案件を自力翻訳中(プレトライアル的な感じで)。
医薬品関連も面白いなーと感じるこの頃です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です