リケ女ママの特許翻訳
*

第52週=実ジョブはじまり+トライアル3社目合格!

(2017年06月30日)
Pocket
LINEで送る

6月24日(土)~6月30日(金)(第52週)

今週は、すごく大きな動きがありました。

1つ目は実ジョブがはじまったのです♪

ワード数はそんなに多くなく、
数千ワードです。

そして分野は、
得意分野・・・・からはけっこうはなれてます(^^;)

でも、期限もきつくなかったので
いろいろ調べて勉強することもできるし、
お受けすることにしました。

始めの1日は、資料を読んだり、勉強したりするも
「大丈夫か??」というような感じでしたが、
少しすると、わかりはじめるので、楽しくなってきます。

毎日、調べて勉強しながら訳すのは、大変ですが、
これでお金をいただくんだという思いは
良いプレッシャーになります。

そしてそして、2つ目。

第1志望の会社さんからトライアル合格のお知らせをいただいたのです!
そうです、あの少し高レートの
レバレッジ特許翻訳講座を受講された諸先輩方もご用達?(間違ってなければ・・)
の会社さんです。

正直・・・・すごく嬉しいです。

昨年、やることリストを作成した際に、
この2017年6月末までに
「最低2社合格して、さらに実ジョブを始める」という目標は
「3社合格して、実ジョブを始められた!」
という結果になり、達成することができました。

来月で講座受講から1年。

私は、二人の子供+会社勤めをかけもちしていたため、
1年で結果を出せないかもしれないという思いもあり、
2年コースを受講していますが、
今かかえているトライアルと実ジョブを提出したら、
振り返りの講座感想を書けるといいなと思っています。

会社は、そろそろ区切りをつけます。
体力的にも厳しく、
実ジョブがはじまると、時間的に本当に厳しいので。

次の1年は、フリーランスとして
しっかり地固めをしたいと思っています。

スポンサードリンク

3 Comments »

  • トライアル合格おめでとうございます!

    プラス、実ジョブゲット!!

    良い感じの波に乗って

    会社員時代の年収を超えちゃいましょう。

    • ありがとうございます。
      波乗りから振り落されないように頑張ります。

      ビデオセミナー1886もありがたく視聴しました。
      引き出しをたくさん増やして
      コツコツ積み上げていこうと思います。

  • 特許翻訳の先には

    いろんなビジネスが待っていると思います。

    先を急ぎましょう。

    現状維持は下り坂、です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です