リケ女ママの特許翻訳
*

トライアル4社目合格。

(2017年07月17日)
Pocket
LINEで送る

先日、特許翻訳のトライアル受験後、結果待ちをしている2社のうちの1社から
合格の通知をいただきました。
これで、合計4社の合格通知をいただいたことになります。

提示されたレートは、第1志望で受かったところよりも低いのですが、
ありがたく登録させていただきました。

というのも、
トライアルに合格して、すぐにジョブが来て、
コンスタントにたくさんジョブが来て、、、
ということは、なかなかないと思われるためです。

管理人さんのおっしゃるとおり、
はじめのいくつかのジョブをこなすまでは
お試しで、こちらの力をみているということもあるでしょう。
トライアルにどの程度のレベルで合格したのか?
ということもあると思います。

そして、トライアルに合格してからも、
契約や、
その他の確認事項などの手続きにもそこそこ時間を要するうえに、
そこから、また第1発目のジョブを頂くまでにも
時間を要することも多いと思われるためです。

これは、取り扱っている特許明細書の数にもよると思うのですが、
今の自分の感触としては、
4社受かったものの、
1社目からはたまにお仕事をいただけるかも?(実ジョブを1回終了したので、その評価次第かな。。)
2社目に合格したところは、あまり特許翻訳の仕事がないんじゃないかな?
3,4社目は、まだトライアル結果をいただいてから日が浅いのですが、
今後、仕事の成果を認めてもらえれば継続してお仕事を頂けるだけの仕事は存在するのではないか?
といった感じです。

モテ女になるべく、これからも精進せねば。。。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です