リケ女ママの特許翻訳
*

土曜日という日

(2016年09月03日)
Pocket
LINEで送る

今日は土曜日。
会社員であれば、休日の人も多い日だと思います。

私も「勉強、やるぞーーっ」といつも意気込んではいます。

朝起きて、勉強。
うん、ここまでは良い。
今朝は、半導体関連(フォトリソグラフィーやMEMS)について
調べていました。

でも、ここからが大変。
平日、働いているワーママにとっては、土曜日もほぼ休みなし。
というのも、しわよせで、子供の習い事が土曜日につめこみ。
ちなみに、洗濯は毎日しているけれど、シーツなどリネン系の洗濯も
しわよせで土曜日につめこみ。
(平日は1回まわすだけだけど、土曜日は3回はまわす。)
きれいに掃除できるのも土曜日。

夫もたいがい仕事で忙しくて土曜日は不在なので、
朝食⇒習い事1の送り⇒家で洗濯⇒習い事1の迎え⇒家で洗濯の続きと掃除⇒気が付くとお昼近い⇒お昼ご飯準備

という感じであっという間にお昼・・・

しかも、今日は、下の子の皮膚の調子が悪く、
お昼ご飯をそそくさと食べ、車で皮膚科に直行。

そうなんですよね、通院も土曜日にしわよせなんです。

急いで皮膚科から帰り、上の子の習い事2の送り⇒やっと少し勉強⇒すぐに習い事2の迎え⇒あっというまに夕食準備の時間・・・・。

てな具合です。

私自分、子供と過ごす時間は好きですし、
子供も習い事などは好きで一生懸命やるタイプなので、
それはそれで充実した土曜日です。

でも、平日にもう少し分散されていたらなぁ。。。。
って思いますが、会社員だとなかなか難しいんですよね。
拘束時間が多すぎて。

そんな一日を変えるべく、頑張るのみですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です