リケ女ママの特許翻訳
*

投稿の日付を表示させる(WordPress)

(2017年09月01日)
Pocket
LINEで送る

ブログリニューアルをして1か月ほどたつのですが、このテーマは気に入っているものの、日付の表示がないのはどうなのかな?と思っていただいていたみなさん!(いや、そんなに読者はいないと思いますが・・・・)

日付、表示されるようになりましたよ(^^)

なので、それをメモがわりにちょっと説明しておきます。

①まずは、ダッシュボードの左側の「外観」をクリックするか、ポインタをあて、「テーマの編集」を選びます。

 

②そうすると、こんな感じのテンプレートがあらわれるので、該当箇所をクリック。

(今回は、「メインインデックスのテンプレート」「カテゴリーテンプレート」「個別投稿」などをいじりました。)

 

③仮に「個別投稿」を選んだとすると、下記のように

<?php if(! get_theme_mod( ‘post_date_options’ )): ?><div class=”posted”>(<?php the_time(‘Y年m月d日’); ?>)</div><?php endif; ?>

を入力します。

 

そうすると、めでたく、日付が表示されるようになりましたとさ♪

やはり、こういった、日記を含む記事の場合は、日付があったほうが良いかなぁ。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です