リケ女ママの特許翻訳
*

近況報告&視聴ビデオ

(2017年09月10日)
Pocket
LINEで送る

そろそろ十五夜が近づいてきたかな?と思って2017年の十五夜(中秋の名月)は何日なのか調べてみたら、今年は10月4日(水)だと知りました。
今年は、まだまだ先だったのですね。
毎年、バラバラなのは知っていましたが、こんなに日付が離れていたなんて。
2016年の昨年は9月15日だったのになぁ。

 

さて、近況報告です。
先週は、特許翻訳のお仕事がひと段落し、そのまとめとか、新しい講座ビデオを視聴していました。

 

気になっていた、勝利の方程式ビデオもやっと視聴をはじめることができました。
これは、勉強というか、おやつ系ビデオなのですが、過去の受講生の受講感想を読み解いて、どのようにやるのが、プロとして安定稼働するための最低ラインなのか等をもう一度頭に入れるのに、良いビデオです。

そして、「1951_特許翻訳と不労所得」のビデオは、私としてはすごく参考になりました。
ただいま、私は特許翻訳者として4社に登録中ですが、まだ安定稼働しているとは言えない状況の中、メインは、それを安定軌道に乗せるために特許翻訳者として粛々と仕事・勉強を頑張りつつ、少しづつ仕込みを入れていくことも考えていかなければという思いです。

そういう点で、このビデオは、ブログを書く際に、特許検索手法を取り入れて、いろいろとキーワード検索からアプローチしてみたり・・・と、これから、数年後のための仕込みをする上で、いいヒントがいただけた感じです。

ビビっと来た人はささっとやる。。

これを頭に入れて、行動していきたいですね。

<視聴ビデオ>
1882_勝利の方程式(1)
1888_勝利の方程式(2)
1889_勝利の方程式(3)
1935_義務感で努力しているうちはプロにはなれない
1936_行動ファースト
1951_特許翻訳と不労所得

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です