リケ女ママの特許翻訳
*

E’Storage2016 →PDFのエラー?

(2017年11月08日)
Pocket
LINEで送る

先日、E’storageを使用していると、PDFのダウンロード時にエラーが出るようになってしまいました。

「これは、何か更新が必要かな?」と思い、DJSOFTさんのHPに行くと、下記のようなニュースが。

 

ふむふむ。そういうことか。

だから、「PDF merge error」というエラーが出たのだなと思い、さっそく更新版をダウンロード。

で、無事、その時は、おめあての公報をダウンロードできました。

そして、最近、少し大きめ(今の私にとっては)のお仕事案件を打診いただいて、それを確認する際、E’storageを使用したのですが、またまた、下記のようなエラーが出ました。

 

「えー??1個はできて、1個はできないの??」と思い、エラーが出た案件のフォルダを確認すると、1頁ごとのダウンロードはできているのに、最後のPDF連結だけができていませんでした。

エラーが出た方の案件は100頁以上あったのでそれが影響しているのかわかりませんが、10月30日の更新バージョンをダウンロードしても、時折、PDFの連結に失敗してしまうことがあるのかもしれません。

でも、こういう場合、エラーメッセージの部分「PDF merge error(7)」だけを消して、もう一回ダウンロードをすると、次は成功することも多いです。

今回も、そのように対応してみたところ、2回目は無事、PDF連結に成功したようで、きちんとダウンロードできました。

 

2017年もあと少しになってきましたね。

このE’Storage2016も、来年はそろそろE’Storage2018になるのかな~・・?

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です